ふげのハンデラ!

ただの日記

もう自分のために生きるしかない

こっちで音楽好きな友達がいなくてさみしかったんだけど、最近数名と音楽の話ができるようになりました。

久々に会った同級生とは最後にまともに話したのが小学校のときとかで音楽の話なんかしたことなかったんだけど、アジカンが好きで大学から社会人の途中までバンドやってたとかですごく盛り上がりました。地域の人で音楽やってる人なんかほんとうに稀。スポーツ立県(町)だからテニスコートとか野球場とかは充実してんだけど、音楽関係の施設は皆無だからね。

職場の先輩はギターポップが好きで、ほわほわナヨナヨしたいい感じの音源をくれます。わたしもできるだけ平和な音楽をお返ししています。この先輩は見た目がとてもナヨナヨしていて、いかにもギター背負って街を歩いていた過去がありそうな感じがしたので勇気を出して学生時代やってた部活とか趣味とか聞き出していったら、かなりの音楽好きなことが判明しました。聞いたことないアーティストたくさん教えてくれます。ギターをやってたみたいだけど、自分で演奏はあまりやりがたらないのがもったいない。来年わが町にスタジオが入った施設ができるので、ぜひこの先輩とスタジオで遊びたいと思っています。

f:id:yozeminako:20140701140436j:plain