ふげのハンデラ!

ただの日記

普通の極み

6月入ってから急に暑くなったな〜。モコモコのアウター着るのやめたし、日焼け止め塗らないとやばいくらい日差し強くなったし、夜羽毛布団では寝苦しくなった。エアコンはおとといから寝る直前だけ稼働している。

先日、町全体の運動会があった。わたしは記録写真係だったので写真撮るのが主だったけど、これが意外と体力勝負なところがあって、一日終わったら身体ぼろんぼろんになってた。たとえばリレーがあると、バトンタッチのシーンを撮るために、トラックに4カ所くらいあるバトン渡しゾーンを行ったり来たりしないとならなかった。トラックを走っている選手より速く走って追いつかないといけなかったりして、おいおいすごい仕事だな・・・と思いながらやった。やってる最中は、普段まったく運動していない割にはずっと駆け回っていることができていたんだけど、終盤、全速力で走ってきたおっさんから正面衝突くらって吹っ飛ばされてからはどっと疲れてしまって、身体が我に返ったようにあちこちの負傷に気づき始めた。解散して帰宅したらもうまともに歩けないくらいに足が痛くなってた。疲れきったし泥だらけになったしでさっそく風呂に入ろうと短パンを脱いだら、さらさらと砂がこぼれ落ちてきた。パンツも脱ごうとしたらパンツの中に砂が大さじ1杯分くらいたまってた。わたしこの砂ずっとパンツに入れて運んでたんかいorz シャワーが日焼けにしみた。その後町内会の打ち上げにも参加して、帰宅して、夜7時には死んだように寝た。途中何回か目覚めたけど、身体を動かすことができなくて朝の7時まで布団にいた。次の日仕事だというのに12時間睡眠ができる幸せよ。

その次の日も9時には寝たし、最近早寝にはまっている。早起きはなかなかできないんだなあ。