ふげのハンデラ!

ただの日記

婚活記録その1

今日は婚活イベントに行ってきました

ちゃんとした実績のある会社がやってる20代限定のやつです

すごかったので記録として書いておきます

まず、参加者が3人(男2人、女1人)でした

少なくとも4人がドタキャンしたようです

室内で1:1で話す形式だったので、わたしと1人が話している間、もう1人の男性は沈黙していなければならずかなりきつそうでした

わたしが驚いたのは、その2人ともが20代前半だったことです

「20代限定」と謳われると、28、9の人たちが、もうじき消える自分の20代性を掲げて押し寄せてくるのかなというイメージだったのですが、婚活で一般的な「25歳〜40歳」みたいな枠に入れない20代前半が来たりもするのだとわかって勉強になりました

驚いたので、その年でなんで婚活イベントに来たのか聞くと「そろそろ落ち着きたいから」との答え。

はえ〜よ!と思ったけど、彼らは高卒なので社会に出て6年くらいになるんですね

落ち着きたくもなるんですね

彼らは彼らの仲間内では結婚ラッシュに乗り遅れた側なのかもしれない

男性はわたししか選ぶ人がいないので、たいそうかわいそうでした

わたしは話しやすかったほうを選んでマッチングと相成りました

その人とお茶してこれまでの人生をさらっと聞いてふ〜んと思って解散しました

2人とも普通に良い人そうだったし見た目も良いしそのうち良い出会いがあると思います

がんばれ!

そういえば終了後スッタフから人数少なくてすみませんでした・・・と謝られました

こんなに少ないことは初めてで、いつも少なくとも男女5人ずつくらいは集まるそうです

3連休という時期も悪いのかもだけど、ほんと衝撃でした

ちゃんちゃん