ふげのハンデラ!

ただの日記

エンドレスサマア

昨日は隣町のイオンまで買い物に行ってきました

運動がてら歩いて行ったら行きが40分、帰りが50分かかりました

行く途中に雪の上を毛虫が歩いているのに出会いました!

f:id:yozeminako:20130214134611j:plain

どっから出てきたのか、何を食べて生きてるのか、これからどうするつもりなのか

色んなことが謎です

適当に買い物して帰り道、毛虫がいたところ周辺を探してみたらちょっと離れたところに移動してました

f:id:yozeminako:20130214135418j:plain

あたりが薄暗くなっているのが伝わりますでしょうか

すんごい元気なくなってました

かわいそうになったので雪ごと持って草と土があるところまで運んだけど、

相変わらず元気なくて体を曲げたりするだけで一歩も歩きませんでした

死ぬのかな

 

f:id:yozeminako:20130214140000j:plain

アスファルトの道路から右方向に延びてる線がわたしの帰り道です

人の足跡が道をつくってる

 

f:id:yozeminako:20130214135925j:plain

こんな小屋にも電気が通ってるんだ・・・

ちょっと身長高い人はまっすぐ立てないかもしれないくらいの小ささ

農作業するバーサンもジーサンも小さいからね

 

たくさん歩いて適度に疲労したおかげで夜すんなり眠れました!

やっぱ起きてる間に体を疲れさせるの大事!