ふげのハンデラ!

ただの日記

病気になる前と後で変わったこと②

これまで夜眠れないなんてことがなかったわたしだが、薬の副作用で眠れなくなり、眠剤(睡眠導入剤)を使用して眠るようになった。が、最近また眠剤なしで眠れるようになったので、眠剤を飲んでいたことを忘れる前に記録と思って書く。 不眠₍₍😳⁾⁾ SLE(全身性…

世界ループスデーによせて 〜病気になる前と後で変わったこと①〜

SLE(全身性エリテマトーデス)と診断されて5ヶ月。もともと自覚症状もなく日々元気に過ごしているけど、やはり病前病後ではっきりと変わったことがある。クッキーを焼いていて、以前のようにいかないな、と感じたので記録。 手の震え₍₍✋⁾⁾ 手の震えは、病気…

やっぱりわたし、ボロい建物が大好き!!!

今年のGWは役場庁舎移転作業があり、あんまり休みがないのだが、なかなかいい日々を過ごしている実感がある。 5月3日、昼前に作業は落ち着きわたしの課は解散となったので、チャンスは今しかないと思い、カメラをたがいで役場旧庁舎の4階へ向かった。階段を…

婚活記録その1

今日は婚活イベントに行ってきました ちゃんとした実績のある会社がやってる20代限定のやつです すごかったので記録として書いておきます まず、参加者が3人(男2人、女1人)でした 少なくとも4人がドタキャンしたようです 室内で1:1で話す形式だっ…

緑のワンピース

普段は全然しない雪かきを、さっきしました。たいして積もってもいないのに。 昨日のことでもやもやしていたので、何かに没頭して頭の中をまっしろにしたかったのです。 昨日は高校卒後10周年記念の同期会だった。 前々から非常に楽しみにしていた会だった…

いーやーさーさ!

入社時から直属の課長としてお世話になっていた方が亡くなった。今日火葬に行く前に職場に寄ってくれたので職員みんなで手を合わせお見送りをした。訃報を聞いても、死亡届を受けても、全然ピンと来てなかったけど、葬儀屋さんの車が来て「マジか」と思い、…

火曜日のカンパネラだね

最近起こったデカめのイベント 学校の先生からお食事に誘われて行ってきました。歳は40歳くらいだろうか。見た目は体育教師。先生と言ってもわたしの先生ではなく、仕事で何度かやりとりをしたことがあるだけの人で、学校に用事があって行った帰り際に誘わ…

明日また

たのしい!!! あーー世の中にはまだこんなに楽しいことがあったんだなあ 元気出た インターネットには夢がある

もう自分のために生きるしかない

こっちで音楽好きな友達がいなくてさみしかったんだけど、最近数名と音楽の話ができるようになりました。 久々に会った同級生とは最後にまともに話したのが小学校のときとかで音楽の話なんかしたことなかったんだけど、アジカンが好きで大学から社会人の途中…

普通の極み

6月入ってから急に暑くなったな〜。モコモコのアウター着るのやめたし、日焼け止め塗らないとやばいくらい日差し強くなったし、夜羽毛布団では寝苦しくなった。エアコンはおとといから寝る直前だけ稼働している。 先日、町全体の運動会があった。わたしは記…

たたたたたて

O阪に行ってきた!学位記をもらうなどしに。行きの飛行機からあべのハルカスが見えた!そびえ立つスライドケータイであった。1日目は予定通り所用で完全に潰れたが、2日目は所用のあと京都へでかけて軽音のみんなに会って完全にリフレッシュした。人んちっ…

明かりをつけてふんふふ踊ろうよ〜

今日は呼び出しをくらいました。好き勝手にやりすぎました。呼び出される前ねちねち言われてただけのときはムナクソ〜〜〜!!!と思ってたけど、やっぱりわたしにはまだわからないことだらけで、叱られて納得しました。 別室に通されたときはめっちゃ何かが…

黄色い人青い人

明日から休みだー! 本日最上級の廃墟 中にチェック模様のじゅうたんが見えたりして生々しかった。中に入ってみたすぎる。 あとこれもなかなかよかった。線路脇の見張り台的なやつ そして衝撃の事実、昔あげたことがあるけど↓の家には人が住んでいました。勝…

4月のこと

4月に入ってから仕事できない人間になっちゃった。これまでとくに問題なくやれていた(と自分では思っている)ことが、4月に入ってからはめちゃくちゃになってなんだかうまくいかなくなった。年度始めだから仕事の量が多かったり、邪魔がたくさん入ったり…

トレイ大好き

久しぶりに空き家巡ってきた 家の中にツタ状の草が生い茂っては枯れた、よくあるパターン 洗濯ばさみが取れ果てたピンチハンガーが風になびいていた これは人が住んでる家なんだけど、すごい見た目だったので撮ってしまった レトロなおうち これも多分人が住…

秋期休暇

新人研修(後期)から帰ってきました。 いいリフレッシュになりました。 研修まいどまいどめんどくさいと思うけど 研修の楽しみかたは習得したと思います 3日短いわ5日あってもいい これ、新入りのぬいぐるみです ふわっふわで超かわいいから! こいつはさ…

御合歓

アップルユーザーになりました 意識高い系が愛用する例の薄いやつを買いましたが このど田舎にはスタバとかないからおとなしく家でッッターンします 前のパソコン、電源がつかなかったり電源がいきなり落ちたりしてヒヤヒヤするし 牛乳漬けにした過去もある…

すべて土に還る

自然に飲みこまれる自転車

空き家めぐりよんたび

空き家立派な門ですね家の中に無数の瓶とソファがあるのが見えます 昔はお店だったのかな 3体いるのはかかしです 普通に夜とか怖いから

これこれ

もうすぐお米できるよ すっごいきれいだしょ 今日職場抜け出して撮ったの 帰宅したら玄関前においてあったおすそわけたち。 これ誰からいただいたかわかんないと思うんだけど、母はどうやって判別してるんでしょう さて現状に満足できない日々が続いています…

でも無償だよ

でかいあり地元に都会出身の友だちが遊びに来てくれたら見せてあげようと思う 今年のお盆はいいお盆でした いつもお盆帰省しなかったし、帰省しても友だちと会ったりとかしなかったけど 今年は平日も含め毎日のように古い友だちに会いました 6年ぶりに会った…

かえるくん

選〇終わりましたね 一応〇挙事務従事者だったのでこの数週間忙しかったです お給料たのしみにします 選〇に携わってみて選〇てあんま意味ないなあ~と思いました あとこんなに日本中を巻き込んで一大イベント起こせるなんて、上の人たちはさぞ楽しいだろう…

虫食べ放題バーに来たかえるたち白いつぶつぶは虫ですかえるの捕食現場見れたーうれしー

かえるあつめ

雨の日!↓かっこいいポーズしてるかえるへんないきもの見つけた!夜にもう1回来て見たらまだいた人間みたい…翌日は晴れました。こいつは元気になって、頭を動かしたり歯をカチカチさせたりしたあとどこかへ行きました。かえるがたくさん集まって来ててまじか…

かえる

わたしのパソコン、電源が入らなくなっちゃったかえるが集まっててかわいいの図ものすごい逆光だがあとうちの風除室でかえるが2匹座ったまま死んでたんですが、それが発見から2日くらいたって干からびた様子

F

じゃーーん 浄水場見学に行ってきました~~~ じゃんじゃんじゃんじゃん かっこいーー オゾン接触からの! オゾン滞留! 常時開!!!!! 実はこのかっこいい施設我が家の真向かいにあるんだけど入ったのは初めて! 楽しかったです^q^

空き家めぐりみたび

よくある葉っぱにまみれた家 ふさふさ そして空き家 門があるね やっぱり家の中に草生えるんだね 窓のすき間からはみ出してるね

 いつまでも

わたしの職場の中の一室 壁の傷とかたたみの色あせとか、いいだろう ちなみに会議室という表札がある 庭に植えてるマリーゴールド、葉っぱは朽ち果てたのに花だけがんばって咲いててかわいい もうそろそろInstagramのぼかし加工胡散臭くなってきたね ガチカ…

仕事を辞めるか合宿を諦めるか

塀に登ろうとしたら見つけた ところで、ずっと椅子代わりにしたいと思っていたバランスボールを買いました HATASのバランスボールセーフティ55cm 今まさにそいつに座ってるけど超いい 職場にも欲しいすな~ てか普通に部屋にボールがあると犬猫的本能で…

手紙

病院の使われていない棟 今度時間のあるときゆっくりと探検したいです・・・ 入院病棟とか・・・ 雨漏りする職場 今日は寒くてババシャツ+Yシャツ+カーディガンでちょうどよかったです 写真日記あまり意味をなさない気がしてきたし昨日休んだからこれから…