ふげのハンデラ!

ただの日記

たたたたたて

O阪に行ってきた!学位記をもらうなどしに。行きの飛行機からあべのハルカスが見えた!そびえ立つスライドケータイであった。1日目は予定通り所用で完全に潰れたが、2日目は所用のあと京都へでかけて軽音のみんなに会って完全にリフレッシュした。人んちっておしゃべりに最適だな〜もっと夜遅くまでいたかった〜また遊ぶ〜!その夜はごはん食べたのち大将に会いに行った。お寿司をお持ち帰りして。その日はかつてのバイトたちがわたしのほかにも2人来てたみたいで、大将の人徳パネ〜と思った。常連さんにも会えた。走馬灯みたいな不思議な感じ。O阪に来るという経験自体が走馬灯みたいだといつも思うけど。3日目は学位記などをもらいに教務に行った。教務の休憩時間中に大学に着いてしまって、暇をつぶそうにも図書館たぶん入れないだろうしユ、ユースとか一人では行きにくいしで、浪高庭園の石に座って虫にたかられて教務が開くのを待った。構内は大学生であふれていて、こんなにたくさんの人間を見ることが久しぶりだったので驚いた。教務は時間ぴったりに開いた。職員さんの対応が割とよかった。その後は神戸の某家具店まで出かけて何も買わないで歩き回って遊んだ。家がこっちにあったらなんかしら買うんやけどな〜。神戸からの帰りは渋滞がすごくて、飛行機に間に合わないんでないかと思った。残念なことに間に合った。また今日から現実が始まったわけだけども、しばらくはO阪で蓄えた養分で楽しく生きて行けそうだよ。

ああとね、みんなと話すときに全然関西なまりができなくて、つい標準語的な言語が口をついて出てしまって(んだよね〜とかそうなんだ〜とかまじで〜?とか)きも、と思いながらもそれしか話せない自分にげんなりした。せやなとかほんまに?とかまじで言えない。