ふげのハンデラ!

ただの日記

ゆるふわ人文学

最近ゆるふわなおなごのツイートを覗くのにはまっています

わたしにとって未知の世界でとても興味深かったので、

まだ観察して日は浅いですが彼女たちのツイートの手法などまとめてみることにしました

 

・名前

名前はアルファベットやアルファベットに見える謎の記号率が高いです

名前の前後にハートやリボン風の文字、〇*.等の記号を入れて華やかにします

 

・プロフィール

彼女たちのプロフィールは、好きなものを羅列していることが多いです

服のブランドとか有名人とか旦那様&娘chanとか...

有名人では梨花が圧倒的人気です

プロフィールの一番上にババーンと「梨花」(改行)と書いてあることもあり、

お前は梨花なのかよ、と思うこともしばしば。

ほかには吉川ひなの、YUKI、平子理沙、安室奈美恵、こじはる、紗栄子、EXILE、K-POPなどが人気

 

・言葉づかい

あいうえおやゆよつ → ぁぃぅぇぉゃゅょっ

数字やアルファベットを複数並べる際には半角と全角を混ぜて謎の雰囲気を出すことも。

(例)「blogにspaceをつくったよ」

わりと衝撃が大きかったのは、名詞や形容詞の後にsan(全角小文字)をつけること。

(例)「だぃすきな××のキモチsanが詰まってました♪」

   「本当にしぁわせsan」

   「歯医者san」

あとより濃ゆい層になると、縦に長いツイートをします(多い人で20行以上!)

最初の行と最後の行にハートや〇や*などの記号を組み合わせた装飾を施し、

本文は3~5文字で改行

文末や語末にもかわいい装飾がなされます

(例)「。〇*

    

    たぃせっに

    思える

    ひと。〇*

    

    (中略)

    

    しぁわせsan

    な気分に

    なりますぅ+°

 

    。〇*       」

時間がゆっくり流れているのを感じますね

 

そして彼女たちのツイートのほとんどはお友達に対するリプライです

朝には「ぉはょぅござぃます*。」系ツイート、

夜には「ぉゃすみなさぃ」系ツイート、

それ以外はリプって人もいます

やりとりを見ていると別世界にいるような気分になれます

 

 

ツイート内容読んでも、彼女たちが何を考えて生きているのか

あまりよくわかりません

まだ彼女たちの生態に関する謎は多いです

飽きるまで観察を続けたいと思います!

 

 

(つづく)