ふげのハンデラ!

ただの日記

闘病日記やめます

今日は内科に行って検査結果の全貌を聞いてきました

先々週の段階では悪性リンパ腫か壊死性リンパ節炎のどちらかだろうと言われていたのですが、

今日、壊死性リンパ節炎と言われました

原因不明の病気なんですが、予後は良好で1~3ヶ月で治るようです

今は症状もないのでとくに治療も行わないそうです

もう普通の生活にもどっていいよ、言われました・・・(°_°)・・・

悪性リンパ腫(がん)を疑われて2ヶ月弱検査を続けてきましたが、

最後の最後で悪性リンパ腫の可能性は否定されました

PETというがんを調べる検査で良くない結果が出たので

色々と覚悟していたんですが、まさかのなんともないという結果でした

再発しやすい病気でもあるし、リンパが悪性なやつに変わる可能性もなくはないので

定期的に血やリンパを見せにこいと言われただけです

せっかく闘病日記(まだ闘病してないけど)始めたのに全然闘病せずに終わってしまった!

とても恥ずかしい!!!///////////////////////////////////////

 

貧血も、ヘモグロビンが11.8と改善されました!

毎日鉄剤飲み続けた成果だ(;;)

でもまだ飲み続けなければいけないらしく

90日分もらってきました デデン

f:id:yozeminako:20130207165825j:plain

 

あと胃カメラ大腸カメラキャンセルしたこと先生に怒られるかと思ってびくびくしてたんですが

全然怒られませんでした!よかった!

 

壊死性リンパ節炎についてはここが詳しかったです

http://www.f-teisinhp.jp/pdf/byokinoprofile/ProfileNo.27.pdf

これ見ると症状そのまんまだったなあと思います

症状出ていたのは昨年の11月中旬~12月中旬にかけてでした

今は腫れもあるにはあるけどだいぶ引いてきたし治りかけなのだろうと思います

 

ひとまずご報告まで